Translate

2016年10月4日火曜日

PARCO 公園通りはたくさんの思い出がある 渋谷公会堂へこの坂を登った… 当時まだPARCOはなく、この坂には フランス家庭料理の店、ジローがあったように記憶しているが、さだかではない…。40年前に渋谷PARCOがこの場所にお目見えして以来僕は好きで良く通ったものだ。東京はオリンピックをメドにまだまだ様変わりするだろう、渋谷公会堂、PARCO、西武百貨店、マルイ… 若者文化、特に渋谷はこの辺りを拠点として大人の街から変貌して若者の街となり、その若者達が大人に成長してまた街の様相が変わりつつある、また一方で新若者文化も合流して多様な文化を発信すべく街となる。PARCOも渋公も生まれ変わるだろう…。渋谷西武百貨店、ここはどうなるのだろうか?僕にとってこのデパートは特別な存在であり、やはりこの百貨店の将来が一番気になっていた。エルメス売り上げ日本一、このデパートは特別であり、特殊で、魅力的だと僕は思う。 PARCO然り、2019年を楽しみにしている。


via Instagram http://bit.ly/2dVsQRz

0 件のコメント:

コメントを投稿