Translate

2016年9月8日木曜日

僕のレザークラフトの歴史はカービングから始まったものだ、当時1973年当時にカナダのダンディー社の刻印を買い集めた…青山のアミノレザーへ毎日通ったのだ。基本工具の他に主にフィギュアカービング用を探し作品を作りながら70数本を揃えアマチュアながら本格的なレザークラフトを学んでいたと自負するが、それらは不毛の地に追いやられていた…、その20年後にレッドムーンを立ち上げ23年経過している。最近インスタグラムに夢中になり世界中の同業諸氏と交信するに至り改めてカービングの熱を日毎に感じながら、何か情熱が湧きあがる思いに駆られた、よし!僕のレザークラフトマンとしての原点を久しぶりに体感しようと思い立ったのだ。残念ながら昔の刻印は紛失して手もとに無い…新しく買い揃えたバリーキングで勝負に挑む!ヤァヤァ我こそはレッドムーン後藤なり!なんて、はたして行くものだろうか?…不安な気持ちの中、僕は槌を振り上げる動作に入った。…如何に。 レッドムーン後藤


via Instagram http://bit.ly/2chK77v

0 件のコメント:

コメントを投稿